『羽咋市の介護職の皆さまにAMG』

 今日は羽咋市役所にて

アンガーマネジメント講演に登壇させていただきました

羽咋市介護サービス事業者連絡協議会の中で

介護現場で生まれやすい「怒り」の感情について学びたいという

声が上がったとの事でご依頼を頂きました。

 

夕方開始という事で、お仕事帰りの方々が多いにも関わらず

とても積極的に参加いただき、明るく楽しい雰囲気のなか進行

させて頂くことができました!

 

介護士、看護師、管理者、ケアマネ、相談員などなど

介護職の中でも多種職の皆さまが多くご参加いただき感謝しています

何か1つでも、今後の介護時や生活の中で怒りが生まれた際に・・・

 

あ、そうだ・・・アンガーマネジメントだったな!

あれを試してみようかな、

怒りの構造を思い出し怒っている人と向き合ってみよう、など

 

実践して頂きお役に立てることがあったならば、本当に嬉しいです。

ご準備頂きました担当の皆さま、鳥越会長、

本当にありがとうございました