『金沢市立杜の里小学校にて♫』

今日は金沢市杜の里小学校にて

アンガーマネジメント授業♫

アンガーマネジメントFOR KIDS

 

とても素敵な5年生のみんなと出会えました♬

3クラスある杜の里小ですが

3時間連続で1.2.3組でお話させて頂き

 

本当に楽しかったです!

まず先生も、児童も明るい!

テーマは怒りですが笑顔で楽しい雰囲気でした

 

そういえば授業参観も兼ねているので

親御さんもいらっしゃいまして

親子でアンガーマネジメントを聞いて頂けました

 

子供の内から

怒りの感情と上手に付き合っていくための

アンガーマネジメントを知る機会は大切です

 

心のトレーニングですから

トライ&エラーで繰り返しおこなって

上達して成長してほしいです♬

 

杜の里小学校のみんな!

まずは反射せずに、そして怒りを上手に

表現できるようになってくださいね!

 

いつかまた会ったときに、

アンガーマネジメントのことを覚えてくれていると

とっても嬉しいです!