『アンガーマネジメント特集♬』

 

 2020年4月6日(月)HABの

ゆうどきLIVE!にて

アンガーマネジメント特集

がありました!!

 

担当してくださったのは

とってもキュートで素敵なアナウンサー

恩田琴江さんでした♬

 

恩田さんは昨年、私が小学生にアンガーマネジメントを

金沢市にて伝えた際に取材にお越しくださりまして

今回、その内容込みでアンガーマネジメント特集を組んで

下さりました!

 

コロナウィルスの影響で、ストレスや不安が心の中に

たまってしまっている人が自ずと多い時期だからこそ…

本当にタイムリーな内容だと感じました

 

このタイミングで、生出演にて

アンガーマネジメントを石川県の皆さまにお伝えできた

ことは、アンガーマネジメント講師として嬉しく思います!

 

昨年、関心をもってご連絡いただいた

恩田さんのおかげです。

そしてスタジオの牧野さん、久保さんもとても優しくて

笑顔が素敵でアットホームな環境で対応下さり

話しやすかったです!!

 

さて、怒りは感じてもいいし、

必要あれば怒ってもいい。

 

けれど反射しない!

ここがアンガーマネジメントのポイントです!

 

そこで・・・

この写真は何かといいますと

今回ご紹介させていただいた、怒りのピークの

6秒

を上手にやりすごすためのてくにっくの1つ

 

落ち着く言葉を

自分自身に投げかけよう♪のトークにての

牧野アナウンサーと久保アナウンサーのフリップ

 

牧野アナは

「いつも見てます!」

 

という視聴者の言葉をイメージして書いて下さりました

やはり、うれしくなってモチベーションアップしますよね♪

それが怒りの温度を下げますよね!

 

久保アナは

「虹とトロたく」

という虹と大好物を書いて下さりました!

 

実は、今現在もトロたくが何かわからない

私なのですが…昨日も聞けませんでした!笑

 

このあと検索したいと思いますが!

美味しいものをイメージすると、怒りも

小さくなりますよね!

 

そういえば、恩田さんも

「北海道でジンギスカン!」

とおっしゃっていました♬

 

恩田さんは、小柄で可愛らしい女性ですが…

まさに食は肉食のようです♬

でもしっかり食べて健康であることがまずは

心健やかであるために大事ですからね!!

 

ぜひ、これからもゆうどきLIVE!

盛り上げていただきたいです♬

 

イライラしても、上手に怒りの波をやり過ごし

イキイキに変えて過ごしてほしいと思います!

 

またこの日の、アンガーマネジメント特集の

内容に関してパート2にて書きたいと思います!

 

HAB北陸朝日放送のみなさま、

そして観ていただきましたみなさま、

きのうは本当にありがとうございました!!