『千の風・川崎さんにて♫』

今回は神奈川県は川崎市の
高齢者介護施設にて
今回アンガーマネジメント研修に
お声掛け下さりましたのは
とても素晴らしい取り組みを
ここ数年取り組んでこられている
そう実感する介護施設さんだと実感
いたしました
事務長の井村さんのお話しを伺うと
職員の満足、働きやすさ、そういった
環境なくして
よりよい施設、そして定着率の高い
介護施設は無理です!
そういった信念のもと
いろいろな事を学び実践されていて
それが現場に反映されているのでは
ないかな?と感じました
さてアンガーマネジメントと
高齢者介護これは今後も大きな関係
があることです
私は
職員の笑顔、こころの余裕なしに
良いサービスは生まれない
そんな思いを自分の経験から
思っています
まずは、介護する側、からなのです
みなさん、活発な雰囲気で
ワークや話し合いも実践いただきまして
自動巻きの、能動的な職員さん
このアンガーマネジメントの研修が
また介護現場に良い形で
フィードバックされると確信できる光景
でもありました♫
アンガーマネジメント研修が
皆さまのお仕事や、生活の中で
生きやすさを生む力の1つになりますように!
千の風の皆さん、今回の出会いに感謝です
ぜひより良い、介護施設に。
これからもあり続けてください!