『新潟市桜が丘小学校にて♫』

 こんにちは!6(*^-^*)

今日はやってきました!新潟市♫

そして小学校3年生の元気な児童に

アンガーマネジメントをお話しさせて頂きました。

 

そして子供たちの後ろには

授業参観後のお母さんやお父さん方が多くご参加を

いただいていまして、本当に嬉しい限りでした!!

親子一緒に

アンガーマネジメントを学ぶことが最も効果的!だと

考えているからなのです6(*^-^*)

 

共通言語に出来るから、です。

 

子供だけが・・

イライラしても「まずは」6秒まってみよう!

と努力をしても

大人がそんな努力をせずに

怒鳴ったりしていては・・・子供はそういった努力を

自然としなくなるのではないかな・・と

スーハーマンは思うのです6(*^-^*)

 

さて!今回はなかなか面白い演出を

PTAの実行委員さん方が考えて頂いていまして!笑

まず、初めての経験でしたが

スーハーマンの席まで

ご用意いただいているではありませんか!!笑

あと、スーハ-マンを呼んでくるまでの間、

父兄の桜井さんが、

間をマイクをもって埋めて下さっていたり♫

 

走ってきたときには

 

さっきの

おじさんじゃん!!

 

って、声が体育館に

飛び交っていましたが(コラー笑)

 

うん、毎回の声であります笑

で、それが嬉しいのですが♫

 

ただ、この演出をスムーズに

可能にしてしてくださったのが

実行委員の親御さんたちでした♫

感謝です♫

 

楽しい新潟時間に感謝!

 

メインは子供たちに向けた内容でしたが

お母さん、お父さんにも何かヒントが

あれば、お役に立てたらうれしいな!

そう思っています

 

最後は、お約束の

 

スーパースーハ―

深呼吸6(*^-^*)

 

もちろんしましたよ!

 

今日であった素敵な子供たち、

親御さんに感謝です

 

アンガーマネジメントが頭の片隅に

1つでも残って・・・

少しづつでも怒りの感情と上手く付き合って

いけるようになったり

 

上手に怒ることが表現できるようになると

こんな嬉しいことはない!

 

とスーハーマンと一緒に思っています!!

 

またみなさん、いつか会いたいと思います。

帰りは新潟のお土産も

たくさん買えてよかったです♫

 

SEE YOU, NIIGATA6(*^-^*)