『スーハーマン!大阪の小学校へ』

 こんにちは!

スーハーマン、この夏は大阪にも参上!

してきましたよ!!

6(^◇^)

 

実は、あのつい先日の関西大震災の中でも

もっとも揺れたエリアの1つ

箕面市にある小学校に訪問しました

 

めっちゃ元気で笑顔の素敵な

萱野小学校の5・6年生約200名と

会ってアンガーマネジメントを伝えてきました!

 

とっても楽しかったな~

とっても素敵な学校でした

 

校長先生や教頭先生が若くて、

スーハーマンと年が近かった!

 

それでも一般的なイメージでは45.46歳の

校長先生や教頭先生って聞くと・・若いっ!

と感じますね♬

 

なので、実際年齢の問題ではないと思うのですが

柔軟性があって、視野が広いな~と感じました

 

そういった観点から今回は

校長先生が子供たちにアンガーマネジメントを♬

というお話からはじまり

教頭先生がスーハーマンを発見!ご依頼!

という流れで実現しました!

 

打ち合わせ当日の、あの地震!!汗

 

本当に心配しましたが

こういった暗いニュースや雰囲気の中

だからこそ!!という先生の想いと

スーハーマンの想いが一致して実現しました♬

 

みんな!イライラすることも

夏休みかといってあるかと思うけど

 

今日学んだこと、先生方がつくってくださった

きっかけを活かしてね!

そう、伝授した

スーパースーハー深呼吸!

も忘れないでね!笑

6(^◇^)

 

いつの日か、また

帰ってきたスーハーマンで

会えますように!!

みんな元気ですごしてください!

 

今度こそは・・

食べ忘れたたこ焼きを♬大阪でたべるぞっ!笑