輪島市内全中学生600名を前に♬

こんにちは♪

アンガーマネジメントを楽しく伝える

スーハーマン6(*^_^*)です

 

 

 

今日はなんと!地元輪島市の全中学校

1~3年生約600名の生徒さんや先生に、

地元の方々の前で・・・

 

スーハーマンに変身し

アンガーマネジメント講演をさせて頂きました!!

 

輪島市教育委員会生涯学習課さんからオファーを

頂いた時は、大変驚きましたが

 

光栄でもあると感じて、ありがたく引き受けさせて

いただきました

 

どうなることかと、ドキドキしながらも

覚悟は決めて本番には臨むことが出来ました!

 

僕が愛する、故郷輪島の全中学生に

アンガーマネジメントを伝えられるなんて!!

こんなに早く叶うとは想像できませんでしたが

 

ギフトとして、受け取ることにしました!

 

この600名の中で、たとえたった1人でも

何か今後役立つヒントを見つけてもらえたならば

 

スーハーマン、そんない嬉しいことはありません!

 

感受性豊かな、中学生のみんな!

ケンカやいじめみたいに、もめることもあるんだろうけど

今日の「6秒ルール」を思い出して、

 

そして、そういった感情に支配されたいじめや

人を傷つける言葉、行動をしないようにしてね!

 

能登は優しや、土までも

 

この語り継がれる言葉が、これからもずっと

語り継がれますように・・・

そう願っています(^v^)!!

 

今日は登場シーン、思ったより

ザワザワしたけれど笑

 

インパクトから記憶に残ってもらえたら

シメシメでもあります!!笑

 

本当に、今日みんなにアンガーマネジメントの

話をする事が出来て嬉しかったです!!

 

市の担当の皆さん、教育委員会のみなさん

本当にありがとうございます!!