大事なことの大合唱♬

今日は大屋公民館さんにて

アンガーマネジメントキッズ講座でした

 

こんにちは!

イライラしたらまずは6秒スーハー深呼吸しよう♬

スーハーマンです6(^◇^)

 

11名の子供達が参加してくれました♪

にぎやかでテンションも高かったですが笑

ちゃんと、

怒るときのルールや

イライラしたらどうしよう?

 

という肝心のポイントになると・・

しっかりとみんなで大合唱してくれた

頼もしいメンバーだったのでした!

 

スーハーマンも嬉しい限りです6(^◇^)

 

怒ることは決していけないことではないけれど

反射的にトゲトゲことばを投げ返したりするのではなく

 

人も自分も傷つけない!物をこわさない!

そのうえで自分の気持ちもちゃんと伝えられる

 

そんな子供達に成長していってもらいたいな~

そう今日も願ったのでした!

 

本日もお読み頂きありがとうございます

イライラしたらまずは・・・

スーハー♪深呼吸をしましょうね♪