イライラを絵に♬

怒りのアーティスト、と呼んでも

絵になるかもしれませんね

 

こんにちは

イライラしたらまずは6秒!

スーハー深呼吸しよう♬の

スーハーマンです

 

きのうは先月に引き続き小学2年生の

2人の男子が2回目の

アンガーマネジメントキッズ講座を

受けにやってきてくれました!

 

公民館に到着すると

『澤田センセーー!!』と元気よく

そして楽しみに入ってきてくれたそうです

 

それを大屋公民館の主事の方から聞いて

まんで(とっても)うれしかったです

 

今日は自分の怒りを「絵」

で表現してもらいました

 

怒ったとき、体の変化に気付くことが

できたならば、同時に

対策も打つことが出来ます

 

そういった気付きを得たら

とることができる対策をもっていることは

非常に大きな良き習慣です!

 

それを小学学校低学年から知識として

そして行動を起こすことが出来たら・・

 

これから成長していく中で

お友達とも仲良くすごすことが出来る

時間がより増えるのではないかな~と思います

 

スーハーマンは澤田さん!とダウトしながら

「ちがうよ~」と伝えているので

いまだ、半信半疑(笑)

 

こういった素直な・・ピュアな時期に

アンガーマネジメントという感情教育はより高い

効果をもたらすのではないかな~

 

そう思いました!

 

それでは本日もお読みいただきまして

ありがとうございます(^◇^)