イライラしがちな自分を変える

こんにちは!スーハーマン

サワダシンイチロウです6(*^。^*)

 

2017年になりましたね~

すこし遅いこちらでの新年の

ごあいさつとなりますが

あけましておめでとうございます!

 

今日は大屋公民館さんにて

2年生の男子2名が

アンガーマネジメントキッズ講座を

うけてくれました♪

 

イライラしがちな自分を変える!

という想いを持っての参加という

とってもやる気のある2名!

始めから取り組む姿勢がちがいました!

 

 

 

『せんせい!まず僕達自己紹介します!!」

といった感じで積極的な雰囲気のなかで

アンガーマネジメントキッズ講座は

スタートしましたよ~

 

うれしかったですし、2年生なのに

しっかりしていて、良い意味で驚きました!

 

スーハーマンが登場してイライラしたら

どうやって落ちつこう~の場面では

大爆笑!してくれて盛り上がりました

 

1人は疑いながらも・・スーハーマンと私は

違う人??と思いこんでくれているところは

ピュアでやはりまだ2年生、かわいいですね!!

 

よし!ぼくこれから6秒のこと思い出す!

といって帰って行きました

 

「じょうずに怒る」を生活の中で

実践して、すこしでも子供たちなりの

生きやすさを、身につけてくれたらうれしいな~

そう願っています

 

みなさんも2017年、より幸せで

怒りに支配されない・・

笑顔の多い年にしましょうね~6(*^_^*)