私の今年一番の怒り

こんにちは!スーハーマン

サワダシンイチロウです6(*^。^*)

 

今日は大屋公民館さんで

アンガーマネジメントキッズ講座でした

 

 

子供達が手にしているのは

「わたしの今年いちばんの、怒り」

 

を書いた用紙です(*^_^*)

 

えー、そうです

子供達だって何かしら・・・

大人同様に

怒っているんです!!苦笑

 

にんげんだもの(*^_^*) 

 

今日は講座内でのグランドルール

トゲトゲことばを言わない

を意識してもらいました

 

にぎやかになってつい、ケンカの

ような言葉がとんだりするときも

あるのですが

 

みんな今日はすばらしくお互いの

トゲトゲには反応するセンサーをもっていました!

 

ただ、自分が言っている場合、ほとんど気付かない!

という(笑)

 

指摘していた矢先に、自分が同じ言葉を言っていて

それにはみんなそれぞれ苦笑いしていました

 

楽しみながら、自分の中の気持ちについて学ぶ

そして1つでいいので

持ち帰って実践できるような時間になれば・・

 

そう願っています(*^_^*)

 

みんな2016年のそのいかりを手放して

より笑顔が多い、そして優しい能登の子

 

能登は優しや 土までも!を地で行く

人に成長していってね~

 

 

2017年、より「じょうずに怒る」笑

そして笑顔の多い年にしましょうね~

 

スーハーマンも顔晴ります6(*^。^*)!