せんぱい、スーハーマン達と♪

おはようございます

サワダシンイチロウです

 

きのう大屋公民館さんにて

アンガーマネジメントキッズ講座を

行いました(*^。^*)

先日サプライズでいただきました

スーハーマンの絵も

アンガーマネジメントキッズ講座の

ウェルカムボードとして会場にもっていき・・

テーブルの上に置くと

なんとも温かいムードになりました!!

平居さん、描いてくれた末藤久美子さん、感謝です♪

今回は先月受講してくれた5・6年生4名と

あたらしく参加してくれた3・4年生4名の

合計8名の子供たちでのキッズ講座となりました(*^_^*)

 

先輩、4名の「イライラしたら、6秒だよ!」と

教えてくれるスーハーマンのおかげで

新しく受講した4名も、しっかり取り組んでいました♬

なかなか、ユニークなバルーンでの

表情も生まれて・・

みんなの笑いを誘っていました(爆)

今日も笑いも沢山ありながらも、子供たちは楽習(*^。^*)

「怒り」について、表現する機会や

怒ることはいけない事ではない、けれども

怒るときにはルールがあるよ、といった事を

聞いたり学ぶ機会はなかなかないと思うので

今日の内容を少しでも実践してほしいなと思いました。